【美肌効果を期待】からだの中から美肌サポート

2021.05.31

  • コラム

シミ一つない美肌を目指している人にとって必須ともいえる「美白ケア
毎日行っている人も多いでしょう。

 

さて紫外線対策には何を取り入れていますか?

 

✔日焼け止めクリームを塗る
✔UVカット効果のある日傘や帽子を利用する

など、様々な対策がありますよね。

 

美白ケアといえば外からのケアが有名ですが、お腹の中からも美白ケアができることをご存知ですか?

 

食べ物の中には美白効果が期待できるものがあるのです。お腹の中から美白をサポートしてくれる食べ物を味方につけて美肌を目指しましょう!

 

今回は美白効果が期待できる食べ物についてご紹介します。

 

 

お腹の中から美肌に!美白効果が期待できる食べ物とは?

外からしっかりと美白ケアをしていても「日焼けしてしまった」なんていうこともありますよね!

 

そこで身体の外側だけではなく、体の中から行う美白ケアを始めてみませんか?食べ物の中には美白効果を高めることが期待できるものがあります。積極的に美白効果を高める食べ物を取り入れることで、あなたのお肌を理想の美肌へと導いてくれるでしょう。

 

それでは美白効果が期待できる食べ物について詳しくご紹介します。

 

 

からだの中から美肌になれる!美白効果がある食べ物とは?

「美白に効果がある食べ物」とは、シミの原因であるメラニン色素の分泌を抑えたり、お肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーを促したりすることが期待できる栄養素が含まれている食べ物のことです。

 

具体的にお伝えすると

 

▶メラニン色素の分泌を抑える成分:ビタミンC
アセロラ、キウイフルーツ、ブロッコリーなど

 

▶ターンオーバーを促進する成分:ビタミンB群、ビタミンE群
えごま油、アーモンド、生姜など

 

があります。

 

 

食べ物で美白ケア!お腹の中からの美肌サポートが必要な理由とは?

「美白ケアは外からのケアだけでも良いのでは?」と考えている人もいるのではないでしょうか?

 

確かに日焼け止めやUVグッズの活用などの外からのケアは美肌を目指すために必要なことです。しかし、私たちのお肌は毎日の食事から作られてます。そのため外からのケアだけを行っても、肌荒れなどのお悩みを改善することはできません。

 

さらに外からの美白ケアに加えてからだの中からも美白をサポートすることで、より効果的な美白ケアを行うことができます。

 

身体の外側と中側のWの美白効果に加え、肌荒れを防ぎながらあなたのお肌を美肌へと導いていきましょう。

 

 

美白効果が期待できる注目の飲み物「甘酒」

お腹の中から美白をサポートしてくれる食べ物には様々なものがあります。

 

その中でも、特におすすめなのが「甘酒」です。

甘酒に配合されている麹菌には、お肌のくすみやシミを防いでくれる効果が期待できます。

 

さらに甘酒には美肌に嬉しい効果がたくさんあるのです。それでは美白効果が期待できる甘酒について詳しく説明します。

 

 

美白ケアにおすすめの甘酒は「米麹甘酒」

甘酒は原料によって2つに分けることができます。米麹甘酒と酒粕甘酒です。

 

この2つの甘酒ですが、美白ケアにおすすめなのは米麹甘酒です。

 

米麹甘酒は米麹から作られ、砂糖不使用なのに自然な甘みが魅力の一つ。またアルコールも含まれていないのでアルコールが苦手な人にも飲みやすい甘酒です。

 

美白効果を高めることが期待できるコウジ酸やアルブチンが含まれており、美肌を目指すサポートをしてくれます。

 

 

食べ物で美白ケア!甘酒の効果とは?

米麹甘酒には美肌に嬉しい2つの効果が期待できます。

 

✔美白効果を高める効果
✔ターンオーバーを促す効果

 

米麹に含まれているコウジ酸、そしてアルブチンにはメラニン色素の生成を抑える効果が期待できます。

 

さらにビタミンB群が豊富に含まれており、ターンオーバーを促進することが期待できるのです。甘酒を飲むことでお腹の中から美白ケアをサポートすることができます。

 

 

美白効果アップ!「甘酒×食べ物」アレンジレシピ

からだの中から美白ケアをするならおすすめの甘酒ですが、美白効果が期待できる食べ物と組み合わせることで、美白効果をアップすることができます。

 

簡単にできるおすすめアレンジレシピをご紹介します。

 

甘酒フルーツポンチ

甘酒にビタミンCがたっぷり含まれているフルーツを混ぜるだけで爽やかな甘酒フルーツポンチを作ることができます。

 

作り方は甘酒に一口サイズにカットしたフルーツを入れるだけです。フルーツはビタミンCがたっぷり配合されているキウイフルーツ、いちご、オレンジなどがおすすめです。

 

 

甘酒withえごま油

いつも飲んでいる甘酒にえごま油をひとまわしするだけで美白効果がアップさせることができます。

えごま油にはターンオーバーを促進する効果が期待でき、甘酒の美白効果との相乗効果であなたのお肌を美肌へと導いてくれるでしょう。

 

いつもの甘酒に一工夫するだけで美白効果をアップすることができるのでおすすめです。

 

▶『黒甘酒』を使ったレシピなどをご紹介している【えんやキッチン】はこちら

 

一日一善 黒甘酒

 

忙しい毎日をすごしていると甘酒を取り入れるだけで精一杯という人もいるでしょう。

 

そんなあなたにおすすめなのが『一日一善 黒甘酒』です。

 

一日一善黒甘酒にはすでに金時生姜やえごまが配合されているので、コップに注ぐだけで美白効果がアップした米麹甘酒を飲むことができます。

 

手軽にからだの中から美白ケアをしていきましょう。

 

▶オススメの『黒甘酒』のご注文はこちら

 

まとめ

外側からの美白ケアに加えて、身体の中から美白ケアを行うことでより効果的なケアを行うことができます。

 

特に甘酒はオススメの食品です。

 

さらに米麹甘酒に美白効果が期待できる食べ物を組み合わせることで、効果をパワーアップさせることができます。あなたも甘酒を取り入れてお腹の中から美白ケアを始めてみませんか?

 

 

編集スタッフ:矢田ゆか