【祝・3冠達成】甘酒のイメージ調査

2020.10.29

  • 私たちのこと

 

私たち雑穀本家縁屋の人気ナンバーワン商品『一日一善黒甘酒』。

 

もち黒米を中心に33種類の国内産雑穀で作った真っ黒な甘酒、
実はインターネットのイメージ調査で3つの項目で第一位を獲得しています。

 

3冠達成!!

①管理栄養士がおすすめしたい甘酒No.1

②大切な人に贈りたい甘酒No.1

③飲みやすくて美味しい甘酒No.1

(調査委託先:日本マーケティングリサーチ機構、調査期間:2018年7月度「甘酒についてのイメージ調査」)

 

 

 

 

①管理栄養士がおすすめしたい甘酒No.1

栄養に関する指導や栄養管理を行う管理栄養士さんからの支持を得ることができた黒甘酒。

 

手軽に栄養が補えるようにと何度も試作を重ね、甘酒の良さはそのままに、ポリフェノールや乳酸菌、GABA(ギャバ)など、現代人に必要な栄養をギュッと詰め込んだ、栄養面も見た目も新しい甘酒に仕上げました。

 

 

②大切な人に贈りたい甘酒No.1

私たちが大切にしていることの1つに「大切な人の口に入るものを、人任せにしない」というテーマがあります。

 

私たちのからだは口にしたもので作られます。
だからこそ、これからも大切な人に贈りたいと思っていただける商品をお届けしていきます。

 

 

③飲みやすくて美味しい甘酒No.1

実は、私たちが甘酒作りを始めたきっかけの1つは、甘酒がちょっと苦手…というスタッフが思っていた以上にたくさんいたから。

 

甘酒が苦手な人にも手に取ってもらえるように、何度も試作を重ねた黒甘酒。
からだにいいものだからこそ、おいしくてまた食べたくなる「おいしい健康」を目指しています。

 

 

 

昔から夏の暑さや冬の寒さを乗り切るために「飲む点滴」の役割として親しまれてきた甘酒。

この甘酒の良いところはそのままに、私たち現代人のためにパワーアップした新しい甘酒を作りたくて開発をした黒甘酒。

これからもたくさんの方とのご縁に恵まれる商品になると嬉しいです。