美味しいから続けられる。黒甘酒の味の秘密

2021.11.27

  • 【一日一善黒甘酒】
  • コラム

美味しいから続けられる。黒甘酒の味の秘密

「健康に良い」と言われているものを取り入れたいと考えている人は多いのではないでしょうか。

しかし、いくら健康に良いことは分かっていても美味しくなければ続けることはできません。美味しく飲めて健康の維持をサポートしてくれる甘酒があったら良いと思いませんか?

そこで、この記事では美味しいのに健康もサポートしてくれる黒甘酒の味の秘密に迫ります。
あなたも黒甘酒を生活に取り入れて、健康を維持しましょう。

黒甘酒が美味しい秘密とは?

あなたは「甘酒」と聞いてどんなイメージをしますか?
黒甘酒が美味しい秘密
きっと真っ白な飲み物をイメージした人が多いのではないでしょうか。

黒甘酒はそんな甘酒のイメージを覆す真っ黒な見た目が特徴的な甘酒です。
黒甘酒
初めて見ると、その真っ黒な見た目に驚く人も多い縁屋の黒甘酒。

そんな真っ黒な色を作り出しているのは、着色料ではありません。
黒甘酒に配合されているもち黒米の自然な色味です。
まさに黒甘酒の美味しさの秘密と言えるでしょう。

さらに、黒甘酒にはこだわりがいっぱい詰まっています。
それでは黒甘酒が美味しい秘密を3つのポイントからご紹介します。

1.黒甘酒は砂糖不使用!甘さ控えめで美味しい

黒甘酒は甘さ控えめなので、甘いものを控えたい人にもおすすめです。
甘さが控えめな理由は砂糖不使用だからです。

しかし、黒甘酒は甘みを感じることもできます。
砂糖不使用なのに甘みを感じる理由は、麹菌がお米に含まれるデンプンをブドウ糖に変えてくれるからです。

そのため、砂糖不使用なのに自然な甘みを感じることができるのです。
砂糖を控えているダイエット中の方にもおすすめの甘酒とも言えるでしょう。

2.黒甘酒は後味スッキリ!生姜とほのかな甘みが美味しい

生姜
黒甘酒の特徴の一つが後味がスッキリしているところです。
スッキリした後味の秘密は、黒甘酒に配合されている「金時生姜」です。

金時生姜が配合されていることによって、ピリッと感じるスッキリとした味がありながら、ほのかな甘みも感じることができて美味しい甘酒です。

さらに、美味しいだけではなく、体に嬉しいメリットもたっぷり!手足の冷えに悩む女性に好まれる生姜ですが、日本独自の品種であり、栄養価の高い希少な金時生姜を配合しているので、飲み続けることで健康の維持をサポートしてくれます。

3.黒甘酒は栄養素がたっぷり!無添加で美味しい


縁屋の黒甘酒には栄養素がたっぷり含まれています。
この栄養素の源は国内産33雑穀米です。
黒甘酒の色の秘密である黒米を始め、こだわりの国内産雑穀を贅沢に33種類も配合しています。

雑穀は美味しいだけではなく、昔から食されてきた健康食材。今では「スーパーフード」とも呼ばれています。
現代人に不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維などを豊富に含んでいるので、黒甘酒を継続して飲むことで健康の維持をサポートしてくれます。

さらに、着色料・無添加無添加だから家族みんなで安心して飲むことができます。

黒甘酒は美味しいから続けられて健康を維持できる

黒甘酒はお米と麹菌から作られる自然な甘みが特徴の一つです。さらに、国内産33雑穀米や金時生姜など、健康を維持するサポートを行ってくれる栄養素がたっぷり配合されています。黒甘酒なら美味しく飲むことができるので無理なく続けることができます。飲み続けることで、あなたの健康の維持を支えてくれるでしょう。ここで実際に黒甘酒を飲んでいるお客様の声も一緒に魅力をお伝えします。

黒甘酒は美味しいから毎日続けられる
黒甘酒は毎日飲みたくなる美味しい甘酒です。

40代女性
「飲んでみたら思っていたよりスッキリしていたので、飲みやすく美味しかったです。甘酒は甘いイメージがあったのですが、黒甘酒のアクセントになっているのは金時生姜。ピリッとした辛味が甘酒の美味しさを引き立ててくれています。毎日少しずつ飲んでいて、私の健康維持をサポートしてくれています。」

30代女性
「体に良いものを取り入れたい!と国内産原料を使った甘酒を探していて、出会ったのが黒甘酒でした。国内産雑穀米を贅沢に33種類も配合していており、栄養素がたっぷり!さらに、着色料・無添加なので、家族みんなで安心して飲んでいます。後味もスッキリしていて、甘さが控えめながらほのかな甘みを感じることができ、飲み続けやすいです。今後も家族みんなで飲み続けたいと思います。」

20代女性
「まさに現代人のためにパワーアップさせた新しい発酵飲料!甘酒の良さや美味しさをそのままに健康を維持するために取り入れたい栄養がたっぷり入っていて、スッキリした後味が魅力的な甘酒です。夏は冷蔵庫で冷やしていたものをアイスで、冬は温めてホットで飲んでいるのですが、どちらもお気に入り。季節が変わっても常に食卓から家族の健康をサポートしてくれる存在です。」

黒甘酒を飲み続けて健康を維持


黒甘酒には健康を維持するために取り入れたい栄養がたっぷり配合されています。

国内産33雑穀米や金時生姜を始め、お腹の調子をサポートしてくれる乳酸菌・ストレス社会と言われる現代で今注目されている成分GABA・体内では作ることができず、現代人に不足していると言われているオメガ3脂肪酸を配合。

毎日飲み続けることで、黒甘酒があなたの健康の維持をサポートしてくれるでしょう。

まとめ

まとめ
黒甘酒には健康の維持をするために取り入れたい栄養がたっぷり配合されています。

さらに、黒甘酒は飲みやすいので毎日無理なく続けることができます。
毎日美味しく飲み続けられるからこそ、あなたの健康の維持をサポートしてくれる存在となってくれるでしょう。

 

黒甘酒を試してみる